レンタルヘリコプターの料金について - ドクターヘリは救命の神

レンタルヘリコプターの料金について

subpage1

短時間で目的地に到着出来るなどからもヘリコプターによる移動に注目が集まっています。

一般的にはヘリコプターを使うシーンはないかと思われますが、企業内では緊急事態の時などにヘリコプターを使ったビジネスを行うケースは少なくないと言われています。


レンタルヘリコプターの料金は高額なものなどのイメージを持つ人も多いかと思われますが、料金にはレンタル料やパイロットの操縦コストなどがあり、基本料金に含まれるものがどのような費用になっているのかを比較しておく必要があります。

レンタカーの場合は、3時間や6時間などのように時間制で料金が変わります。

レンタルヘリコプターの情報といえばココです。

使用したガソリンについては車を返却する前に満タンにして返すため、使用量に応じた燃料コストが別途必要です。


レンタルヘリコプターの場合は、一人あたりの搭乗料金が決まっているので、この料金を比較すれば安いレンタルヘリコプターを見つける事が出来ます。

使用した燃料なども一人あたりの搭乗料金で決まるため、後から別途費用が掛かる事はありません。



但し、レンタカーと同じように時間制になっているため、1時間当たりでの搭乗料金を比較する事が安いヘリコプターを借りるポイントになって来るわけです。



ちなみに、レンタルヘリコプターの中にはレジャーで活用出来るものも多くあります。
例えば、東京上空の遊覧飛行や東京から富士山上空を目指すプランなど、上空からの景色を楽しませてくれるヘリコプターもあります。